親子で理系見学会 第一弾

イベント名

こんなにあるんだ、理系の進路!未来の自分を見つけよう!
親子で理系見学会 第一弾

開催日時 2019年8月24日(土)集合時間 AM 9:45 終了予定時間 PM 2:00 (悪天候の場合は予備日順延)
[予備日8月31日(土)]
集合場所 いおワールドかごしま水族館 1階 エントランスホール
募集人数 女子中高生を含む親子12組(24名)
見学内容 皆さんは理系大学卒業後の就職先について考えたことがありますか?
このイベントでは、鹿児島地域の理系企業や大学・研究機関を見学し、そこで活躍する女性研究者と交流します。
保護者と一緒に参加して、理系キャリアの豊富さ・可能性を感じてみませんか?

    ☆ かごしま水族館のバックヤード見学
      ジンベイザメの食餌を見よう!(黒潮大水槽の裏側探検)
      水族館で働く女性職員に何でも聞こう!(水族館ではどんなお仕事をしているの?)
    ☆ 鹿児島大学附属練習船「南星丸」体験航海
      練習船で錦江湾を周ろう!
      操船を体験しよう!
      女性航海士に何でも聞こう!(航海士はどんなお仕事をしているの?)
    見学会ガイド:鹿児島大学水産学部 加藤早苗 准教授
イベントポスターはこちら
参加費 無料
お知らせ
    1.当日はサマーナイトの日です。ご留意ください。
    2.お車でお越しの際は県営駐車場をご利用ください。
    3.水族館から南星丸乗船場所までは徒歩移動となります(約10分)。
      鹿児島大学の女子大学生とお話しながら、ウォーターフロントを歩きましょう。
    4.南星丸船上で昼食をとっていただきますので、昼食を必ず持参してください。
申込期限 定員に達したため募集終了しました(2019.07.05)
お申し込みはこちらから